FC2ブログ
 
■プロフィール

laromate

Author:laromate
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

itiba+2_convert_.jpg 
みなさんこんばんは。久しぶりの市場の写真です。ほんとに毎日朝から夜中すぎても時間がなくて市場に行っても
写真撮る暇なかったのですが、楽しみにしているみなさんのためにっといっても写真の腕がないので申し訳ないですが。。。
たこ、イカ、あわび、がここ最近取れ始めています。市場はほんとに楽しい。。。活気もあって、私は長靴はいていくようにしました。そうすると、おじさんが「おっやるきになったねー」と言ってくれます。本当はずっとやる気満々なのですが、なんせ、私の様相は料理人には見えないらしく、セリの時もおじさんに邪魔扱いされ、「ここは小娘がくるところじゃない!!」みたいなこと言われ。。。負けずに無視してセリをみてました。おじさん、私は知る人ぞ知る超負けず嫌い!そんなこと言われても帰らないぞ~でもラロマットのオープン前からずっと応援してくれている、空港近くにある喜久寿しの大将が私に「おはよう!!がんばっちょるね」って話しかけてくれた後から、周りのセリのおじさんは私を見ても何も言わなくなり。。。そんな悲しい世の中の現実を目の当たりにした朝でした。。。大将はとても優しく、ほんとに元気で、毎日魚のセリとかしてる姿を見ると、この人の料理食べたい!!
って思える感じの方です。頑張ってゆっくり時間が取れるようになったら行ってきます。。
amuse+bouche_convert_.jpg 
じゃーん。これはアミューズブーシュです。(おとうし)スペシャルメニューの方に。。中には。。。「食べてのお楽しみ」
最近、スペシャルメニューを注文される方が増えてきました。8000円、10000円コースそして、この前も、スペシャルコース食べられた方、
とてもとても喜んでくださり、私は料理を出すたびに楽しくてニヤニヤまたまた怪しい人に。。。
毎回驚くお客様。帰るときにはとても満足そうで。ジロームが頑張った甲斐があった。
carpaccio+de+st+jaque_convert_.jpg 
こちらはホタテとマッシュルームのカルパッチョ。パルメザンチーズで作ったチュイル(飾り)一緒に食べるとほっぺが落ちそう。
そういえばこの前小学生の女の子がチキン食べながら「ほっぺがおちそう」って言っていました。超かわいいです
ドレスアップした女の子、帰りにはフランス語で「メルシー」とかいいながら。

話は変わりますが、会計の時に100円玉とか小銭を沢山使って払ってくれるお客様、「小さいものばかりですみません」
とか言いながら、、でも、私にとっては1000円札ばかりとか、100円玉たくさんとか冗談抜きで本当に助かります。
銀行に両替に行く時間がないとき、小銭ばかりで払ってくれた人が天使に見えました。
謝らないでください。こちらとしては本当に助かりますので。。。びっくりするのは6人で来られて別々で。って言われ一人ずつ1万円札で払われること。。。このような日はなぜか他のお客さまも1万円ずつ。。。お釣りが足りるかドキドキしながら払ってます。。。私はまだまだ未熟者です。。。


さて、予約状況です。
明日22日火曜日から日曜日までお昼も夜も満席です。
6月29日ランチ満席 ディナーお休みです。
  30日ランチ満席  空席あり
7月1日 ランチ満席 空席あり
  2日 ランチ満席 空席あり
  3日 ランチ満席 ディナー満席
  4日 空席あり   空席あり
  5日定休日
  6日 ランチ満席  空席あり
  7日 ランチ満席  少し空席あり
  8日 ランチ満席  空席あり
  9日 空席あり   空席あり
 10日 空席あり   満席
 11日 空席あり   少し空席あり
 12日定休日
 13日 満席      空席あり
 14日 満席      空席あり
 15日 満席      空席あり


ご迷惑をおかけしますが、早めのご予約をお勧めいたします。

追伸、ワールドカップフランスはでたらめです。。。先週はやりたい放題やってます。。。サッカー大好きな
ジロームは自分の国ながら「フランスの恥」といっています、、。どうなることやら。。。







スポンサーサイト



カテゴリー:未分類 | Trackback(0) | Comments(6)
次のページ