FC2ブログ
 
■プロフィール

laromate

Author:laromate
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

assiette+present_convert_20100810231951.jpg 
皆さんこんばんわ。
ブログを楽しみにしてくださっている皆様、お待たせしました。。。。
先日からとても強い風が。。。なんと!!台風です。ドキドキします。
海が目の前なので心配ですが、裏に住む方にお話を伺うと、大丈夫!と。。。幾つか飛ばされそうなものを
アドバイスしていただき、後は通過するのを待つだけです。。。
明日もランチもディナーも満席ですが、皆さんお気をつけて来店されてくださいね。
前回の大きな豪雨のときは、なんの被害もなかったので大丈夫でした。

さて、今日の写真は店に置いてあるアイテムの紹介です。少しずつ皆さんに紹介できればと思っています。。。

ラロマットのテーブルの上に置いてあるお皿の紹介です。。。
きっとなんでお皿が置いてあるの?って思う方もいらっしゃるかと思います。
これは、フランス料理では飾り皿といって、各店で違うのですが、お客様を迎えるためのお皿です。

assiette+de+presentation_convert_20100810231859.jpg 
このお皿の裏を見ると、ピリビッツとかいてあります。これはフランスナンバーワンのメーカーで、
ビストロから3つ星レストランまで幅広く使われている人気のお皿なのです。
しかも、シェフジロームの生まれ故郷の近くが、発祥の地です。日本に帰る前に生産地にも行ってきました。とーーーっても
田舎にあるのですが、すごーくいろんな種類のお皿があって1日では見足りないほどでした。

ラロマットに使ってあるいろんな形のお皿はこのメーカーのお皿です。皆さん次回ご来店の楽しみができました?!

mots+de+client_convert_20100810231652.jpg 
じゃーん。先日ランチタイムにご来店された方のテーブルの上にプレゼントが置いてありました。 
メッセージカードです!!中を空けるととても喜んでいただけだメッセージがイラスト付きで沢山書かれていました。
10人中10人にラロマットが受け入れられるとは思っていませんが、(たまに喜んでない方もいらっしゃいます)このように
喜んでいただける方のためにも頑張り続けます。 メッセージの最後に元気をもらいました。と書いてありましたが、
私たちのほうが元気をいただきましたよ。お体に気をつけてと。。。きつい時は栄養ドリンク飲みながら頑張ってます(笑)
本当にうれしかったです。ありがとうございました。

さてさて、予約状況です。今週はランチタイムキャンセルと日にち変更で今週の金曜日、土曜日のランチは席に余裕ができました。そのほかは、日曜日夜まで満席です。。。
来週からは空席がある日にちもあります。また詳しく記載しますね。

準備ができ次第、8月の後半から新メニューに変更する予定です。旧メニュー食べたい方はお早めにご予約を。
新メニューを楽しみにされているみなさん、またまたびっくりすること間違いなし!!楽しみにされてくださいね。






スポンサーサイト



カテゴリー:未分類 | Trackback(0) | Comments(6)