FC2ブログ
 
■プロフィール

laromate

Author:laromate
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■年末
 
もう、11月も終わりですよー。時間がたつのが早い早い!!1週間に一度はブログ更新しようと思っているのに1カ月すぐ経ってしまいます。自分の好きなことだけしていればよかった会社員だったころに、もっと自分の時間を有効に使えばよかったと思います。昔、就労時間が8時間もしくは10時間週休2日だったころ、今思えば、なんて無駄な時間を過ごしていたのかって思います。人間ってやる気があれば可能性なんて無限にあります。いくら、やる気があっても時間がなければやりたいこともそう簡単にできません。。。なので、昔自分に時間があったころ思うと、無駄な時をすごしていたなあって思ってしまいます。まっ体と頭が元気なうちに今の自分のできる範囲で頑張りますよ。。なので、まだ若い学生さん、社会人のみなさん、興味のあることやってみたいことドンドンやっていきましょう。そういえば、フランス語本気で勉強したいかた、宇部市にもう一人フランス人の方が引っ越してこられました。今現在フランス語を教えていらっしゃいます。日本語も話せます。まだ、個人授業中心ですが。もし興味のある方は紹介いたしますよ。上の1枚目の写真は 最近の「お通し」に出しているムラサキイモのパンです。小さくカットしてその日の魚介のマリネなどと合わせてお出ししています。女性は「きゃーかわいい!」男性は「うわっなんだこれは?」って喜んでもらえています。pain+sucre_convert_20111128140745.jpg
先日の焼き立てパン。なんだか形がかわいかったので。
譌・縺ョ蜃コ_convert_20111128141043 
そして、最近の朝日。
朝日が登る前から仕事していると、今日も頑張ってと朝日に言われているかのように、ラロマットの前は神秘的な風景になります。夜は星がきれいです。ずっと見てると流れ星見れますよ。
昔、フランスに行きたくて頑張っていたころ、夜中に仕事から帰ると家に入る前に夜空を見上げて7回流れ星見るまで
家に入らない!って自分で決めて心の中で「フランスに行けますように」って願いながら口あけて流れ星見てました。夏はお尻を蚊に刺されながら。。。(笑)ロマンチックじゃないね。。。
っというか、ロマンチックっていう言葉が笑える。笑えると言えば、最近店から見える風景で白い大きな鈴蘭のようなお花が咲いているのですが、近くで見て写真撮ってブログに載せようとカメラをもって走ってちかずくと、引き潮で小さな小川になっているところがあり、花はその向こう。助走をつけて「えい!!」

バっシャン!!
..........
つ、つめたい!
自分が思うより年を取っていたことに 後からきづきました。。。。
カメラは無事でした。恥ずかしかったので、すぐに後ろを振り返りました。。。幸い誰もいませんでした。
誰か見ていたとしても、きっと「見てはいけないものを見てしまった」と隠れてくれたかもしれません。(笑)
そんなこんなで、気づけば来年は自分の干支。辰年。いいことあるかな?

お知らせです。
クリスマススペシャルランチ3500円、ディナー8000円去年と同じです。
すみませんが、23日ランチディナー25日ディナーは満席です。席数が少なくてごめんなさい。
今年は去年以上に スペシャルですよーーーーーーー。
来年はもっと。スペシャル!なーんてね。
1年間 腕を磨いた成果を是非楽しんでくださいね。


スポンサーサイト



カテゴリー:未分類 | Trackback(0) | Comments(6)
次のページ