FC2ブログ
 
■プロフィール

laromate

Author:laromate
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■なーんでしょ?
 
Bonjour! comment ca va? 
こんにちは。皆さんお元気ですか? 

信じられないことに、とても沢山の方から「応援しています。大変でしょうが、ブログ読むの楽しみです。がんばってください」
と ありがたいお言葉いただき びっくりしています。
応援してくれている人がいるなんて、ほんとうに心から感謝です。

大変なこともありましたが、もっともっと頑張ります!ので、これからも応援してくださいね。
単純な私はそれだけで元気になります。。ははは。

さて、1枚目の写真は 1万円記念日コースのメイン 鴨のトルト です。タルトとパイ生地を合わせたような生地を作り、中には
じっくり煮込んだ 鴨のコンフィが 甘く炒めた玉ねぎと一緒に入っています。とってもとっても時間のかかっている小さなタルト。
崩してボルドレーズソーズという 赤ワインとエシャロットの贅沢なソースと食べると なんとも言えない幸せな気分に。。。
赤ワインとすごく合いますよ。 そういえば、ラロマットはお酒を飲む方があまりいらっしゃいませんが、
ワインが好きな方には、ご予約のときにどこの地方のワインが好きか伝えていただければ、ご予約の日にあわせて取寄せもしています。楽しんでくださいね。 
メニューの写真 
これはちょっと前にメニューの写真を差し替えました。
私の大好きな人が ラロマットの前の風景を撮って現像して送ってくれました。
ほかにも 海の写真もありますよん。
termomettre.jpg 
これ、なーんでしょ?

一度使うと手放せなくなる いくつもあるアイテムのひとつ。

温度計です。。ボタンを押すと一瞬で 表面の温度を表示してくれる優れもの。
チョコレートの温度調節や、シロップの温度、いろんな事に活躍してくれます。こういう温度計や
一瞬ではかれる体温計とか、発明した人って本当にすごいですよね。

最近、毎日気温の変化が激しくなってきました。私の嫌いな冬がやってきます。。。
スノボーは好きですが、寒いの嫌いです。子供は風邪を引き易くなり、気持ちいいお日様も隠れ気味。
いいことない。私の好きな言葉の一節に、「冬は必ず春となる」とあります。つらく厳しい冬も必ず春となる
つらいことがあってもずっとそれが続くわけではないと、言う意味があるそうです。
でも、冬と雨は大嫌いだあ。。。
みなさん、風邪を引かないように気をつけてくださいね。。


スポンサーサイト




テーマ:フレンチ - ジャンル:グルメ - カテゴリー:お店のこと
カテゴリー:お店のこと | Trackback(0) | Comments(2)