FC2ブログ
 
■プロフィール

laromate

Author:laromate
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■面白いアプリ
皆さんお元気ですか?
嬉しいコメントありがとうございます。時が経つのは早いですね。
ラロマットを
離れてもうすぐ1年が経ちます。
今日は、皆さんに役に立つアプリを紹介します。
レシピットという料理に困った時のお助けアプリです。
http://recipit.jp 
例えば、今日冷蔵庫にキャベツと、玉子しかない‼️
どうしよう?と思った時、自分で探すよりもレシピットで尋ねると、
いいアイデアレシピをすぐに回答してくれます。
弁当のおかずに困った時や、残り物で何が出来るか?など、
けっこうなんでも聞けます。男性も女性も関係なくです。
しかも、自分のレベルを設定できるので、初心者でも安心ですよ。
実は、私も時々回答してます。なので、安心してください😌
私は和食をあまり知らないので、あるものの材料で出来る事を質問して
答えが来ると、なんて便利なんだ😭と感心しました。
ラロマットのお客様は、お料理好きな方が多かったですので、
役に立つアイテムとして、どうでしょう?
さてさて、リンゴタルトの紹介をする予定が、途中からなんと!
写真を撮り損ねてしまいました。一番大事な焼き上がり😱
また、次回作る時に撮ります。
で、今日は、誰にでも作れるガトーショコラを紹介します。
材料
チョコレート   200グラム
バター               100グラム
砂糖                    60グラム
小麦粉              50グラム
アーモンドパウダー 40グラム
玉子                 2個
アーモンドパウダーは、無ければ小麦粉で代用できますが、
風味が良いのはアーモンドです。

ちなみに今回私は、ヘーゼルナッツがあったので、粉にして使いました。

まず、チョコレートとバターを溶かします。
オーブン180度に予熱します。
ボールに玉子と砂糖を入れて混ぜます。
(砂糖が完全に混ざるまで)
次に小麦粉、アーモンドパウダーを入れて混ぜます。
混ざったら、チョコレートバターを入れて混ぜ、
型に入れて180度で15分から20分焼けば出来上がり。
真ん中がまだ焼けてないのでは?と思うぐらいがしっとりして美味しいですよ。
よく冷まして食べてくださいね。
ただ混ぜるだけでできる簡単ケーキでした。🍫🍴
ラロマットでも、コーヒーと一緒に出した事ありますよん。
それではまた。
おっと焼き上がりの写真記載し忘れてしまっていました。😅

焼く前です。

焼き上がりです。私は、自分の好きなマロンをのせて焼きました。
来年の、バレンタインにいいかも💕

スポンサーサイト



カテゴリー:未分類 | Trackback(0) | Comments(1)