FC2ブログ
 
■プロフィール

laromate

Author:laromate
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■羊の丸焼き
先日大きなパーティーがあってお手伝いを頼まれたので行ってきました。
200人弱の村のパーティーで一年に一度の締めくくり。
羊の丸焼きです‼︎
朝から焼き始め、6時間ぐらいじっくりグルグル焼きます。

羊さん解体です!
お腹部分は、野菜と香草が詰まっています。
肉のあちらこちらにニンニクが刺さってます。
この後、骨から離して綺麗にスライス。
この後私も手伝いに入ったので、写真がないのですが、
みなさん喜んでいました。
柔らかくて臭みがなく美味しかったですよ。
フランスでお店はしていませんが、こうやって呼ばれて手伝いに行ってますよー。

カテゴリー:未分類 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
お久しぶりです! [田中麻沙未/URL]
羊の丸焼き、日本では見かけないのでビックリしました。

うちはまだまだラロマットでいただいた美味しい料理の味を忘れられずに過ごしています。
ブログが更新されると嬉しくて主人と話しながら見ていますよ。
またシェフが作ったフレンチたべたいです。
あれから何軒かフレンチを食べに行きましたが、ラロマットでいただいた味とは全く違うので逆に悲しくなるばかりです。

日本では大雨の災害などで大変なことになっていますが、フランスでは大丈夫ですか?
皆様の健康と幸せを遠くの地から祈っています。
2018-07-22 日 [編集]   
ありがとうございます。 [田中様/URL]
コメントありがとうございます。ラロマットのお客様が、ラロマットの味が忘れられないとおっしゃってくれるのと同じで、私たちはラロマットで出会ったお客様の喜ぶ表情や、お客様の温かさを忘れる事が出来ません。と言うか忘れたくないし、一生の宝物です。今日もケータリングでパーティーがあるので写真撮れたらまたアップしますね。フランスも地域によっては水害で大変なところがありますが、日本ほど山が崩れたりしていません。ご心配ありがとうございます。
私達も日本の事遠くから祈っています。ラロマット
2018-07-22 日 [編集]   
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する