FC2ブログ
 
■プロフィール

laromate

Author:laromate
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■自分のやりたい事ができる幸せ
昔、夢を持ってフランスに料理の修行に渡仏し、朝早くから夜中まで毎日必死に頑張っていた頃、ある休日の日に街中で見つけたチョコ専門店🍫
宝石の様なチョコレートがキラキラ並び、可愛いキャラクターのチョコレート細工、どれも初めて見たもので、チョコレート中毒の私は、ガラス越しにヨダレ垂らして見ていました。
今思うと、きっと中のお店の人は、怖かった事でしょう😅
私は、フランス料理を専門としていていたのですが、チョコレートの魅力に感動した事を覚えています。いつかチョコレートを使って色々作ってみたいなーと思った事もありました。
フランスや日本でデザート作る様になり、どんどんデザートの面白さにハマり、チョコレートで細工したりしていました。
ある日、フランスでプレゼントされたチョコレートを食べ、感動するぐらい美味しく、こんなの作れたらしあわせだろうなー。と思って十数年たち、
今、そのフランスのチョコレート専門店で、チョコレート職人として、毎日チョコレートまみれになって、チョコの宝石を作っている自分が信じられないぐらいで、夢の中にいる様な感覚です。
自分達のお店を出す事が夢で、日本でそれを叶え、家族の事情でフランスに戻ることになり、全てゼロからスタートでしたが、やりたかったことをもう一度一からスタートしています。
日本ではなくて残念ですが、いつかこの美味しいチョコを日本向けに、お届けできる事が出来ればいいなと思っています。
インスタグラムlaromateyumie フランスでの田舎暮らし、チョコレートの写真載せてます。興味のある方は見て見てくださいね。



カテゴリー:未分類 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
インスタまだされていますか? [miyuki/URL]
お元気ですか?
過去に、宇部のラロマットさんで3回くらいですが食事をしたことがあり、
今まで行ったレストランの中で一番良かったです。

友達ともそういう話になり、ラロマットさんの事を懐かしく感じ、こちらにたどり着いてインスタグラムを検索しても出てきません( ;∀;)

フランスの田舎生活、見てみたいです☆
2020-06-12 金 [編集]   
インスタグラムアカウント [Miyuki様/URL]
みゆき様
とても嬉しいコメントをありがとうございます。
沢山の同じ様なコメントを頂いて、本当に何年たってもラロマットで出会えたお客様に感謝しています。
私達は、本当にラロマットでの思い出が良すぎて、一生の宝物です。
きっと、みゆきさんも私達に幸せを与えて下さったお客様の一人でしょう。
私達は、美味しそうに食べてもらったり、料理やデザートをお客様の前に提供した時のリアクションが
毎日楽しみで、本当にそれだけで幸せでした。
ありがとうございます。

さて、インスタグラムですが、laromateyumie で、試して見て下さい。
私がrをtと間違えて書き込んでいました。
申し訳ありません。同時に間違いに気づく事が出来て感謝します。ありがとうございました。
2020-06-14 日 [編集]   
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する